ブログトップ

劇ガン演劇部

gekigun.exblog.jp

装いも新たに劇団ガンダムがリニューアル!旧メンバー[the origin]に若人新メンバー[new type]を加え、進化した新劇団ガンダムを見逃すな!※劇団ガンダムはガンダムのファンサークルです。

フラナガン機構では…

f0357531_01002762.jpg
おや、これは…まさか…!?
真偽のほどは劇場で!

[PR]
# by gekigun | 2014-08-05 01:01
なかしま右舷です。

今日は音太小屋での最後の任務(稽古)です。
音太小屋さん。今回の任務(稽古)で度々お世話になりました。
明日からは別の戦地に赴きますが、ここでの任務は忘れません。
有り難う、音太小屋さん。
写真は台詞合わせをしながらの記憶を頼りに落書き。
ドム(左からキッカさん、クラウンさん、右舷)と
ズゴック(左からクラウンさん、キッカさん、カムランさん)

f0357531_00075678.jpg

f0357531_00082553.jpg



[PR]
# by gekigun | 2014-08-04 19:52
f0357531_13200197.jpg

画像はからまわりえっちゃんのヒロインたかはしあいこでやんす
今日は僕の好きなを発表していこうふと思います。公にガンダムお話できるのが嬉しいのです。

よーしいくぞー!!好きな食べ物はピザかな。本格派じゃなくて宅配ピザが好きなの。色はー赤と青が好きだから間とって紫色!コーヒーは甘くないと飲めないんだもん。ミルクが必要なんだもん。フルーツはグレープフルーツに砂糖かけるかんじが好き。手がベタベタになるけどバンドTでふいちゃえ。
犬、健康サンダル、竹刀、シケモク、油のきれた自転車。カラオケのドリンクバーとかパンの耳とかおばあちゃんとかかかとのかさかさとか長い前髪とか。ガンダムの方が好き!
[PR]
# by gekigun | 2014-08-04 13:18 | 演劇
どうも、なかしま二等兵より改めまして
なかしま右舷です!
ブライト艦長に「何やってんの!」と度々叱責されている左舷とはまた別です。
司令より正式に頂戴しました。

緑の奴ら部隊は今日より毎日任務(稽古)です!
いよいよ作戦(公演)6日前。
追い込みです!

どんどん形になって行き、どんどん洗練されて行く大切な時期です。
ここからが勝負。
上官に胸を借りつつ、肩を並べれるように、
右舷も作戦に参加します。

皆様に観て頂く作戦(公演)の前に他の小隊との合同演習があります!
他部隊の戦果を観るのもまた楽しみであります!

なかしま右舷でしたっ。
f0357531_23235053.jpg


[PR]
# by gekigun | 2014-08-03 23:23
f0357531_01065509.jpg

ジークジオン!!

秘密基地にて!!

アムロです。

作戦会議真っ只中です。

なついあつのよるに秘密基地で猫も参加!!


f0357531_01065844.jpg


[PR]
# by gekigun | 2014-08-03 01:07
深津篤史さん心よりご冥福お祈りいたします。
劇団ガンダムで僕の作品と深津さんの作品が同時上演します。僕は深津さんとお話しこともないですが、同じ公演を創るもの演劇にたづさわるものとして深津さんの演劇魂を背負って必ず劇団ガンダムを素敵な公演してみせます。深津さんみていてください。

それでは切り替えて僕のかっこいいバナージ画像で締めくくりましょう!

劇想からまわりえっちゃん
青沼リョウスケ



f0357531_13480794.jpg


[PR]
# by gekigun | 2014-08-02 13:47 | 演劇
20年来の友人が亡くなりました
彼はエンターテイメントとは真逆の芝居をしていました
が静かな芝居ではありません
若いころ彼と呑み歩きバカ話ばかりしていました
その日も呑んでいると子供のころの話になりました
彼の家には薬局のように薬が大量にあったそうです
あるいは薬局だったのかもしれません
家には屋根裏部屋がありました
持ち出した薬でよく実験をしていたそうです
男の子が実験といえばやはり爆弾しかありません
ある日法事があったそうです
その日も屋根裏で気合いを入れて調合していたそうです
そういえばだれの法事だったのか聞いてないな
そのうちに薬の量を間違えたらしく
どかん!と大きな音と共に屋根裏の床が抜け
そこは法事の席上だったそうです

彼はいつものように淡々と話し終わり少しの間のあと
二人で大笑いしました

この話二つの話が混じってます多分
呑みながらのバカ話はこんなもんです
他にいい話はいっぱいあるのになぁ
ごめんなさい
ごめんな

そんな彼が書き下ろしてくれた30分ほどの脚本を
上演します

7月31日、桃園会の深津篤史さんが46歳の若さで他界されました。
心よりご冥福をお祈りいたします。

司令部






[PR]
# by gekigun | 2014-08-02 09:38
はじめまして。

今日はじめて劇団ガンダムの稽古に参加になりました、フラウ・ボウ役の松下です>_<

電車の中が涼しいです。
全然稽古参加出来てなくて、本当にどうしよう(T_T)って申し訳ない気持ちでいっぱいで、今日もこすこすしたりふぅふぅしたりすることしか出来ませんでした…。
こすこすもふぅふぅも満足に出来ないですが、よろしくお願いします(T_T)

最近はだいたい素麺しか食べてなくて、貧血気味で、久々の稽古でふわふわしたのでちゃんとしたもの食べようと思いました。
帰ったら赤いお肉を食べます。


このガンダムでの出演を最後に、年内は役者としての活動を少しの間おやすみするので、2014年最後にお付き合いする役がフラウちゃんになります。
たのしみです。

どうしよう。気を抜いたら謝罪文になってしまいそう。
稽古にほとんど顔を出さないなんてはじめてで、大女優かお前はってああああごめんなさい。
写真とか撮ってこればよかったのですね。

あ、そうだ。わたし最近、というか今日!自転車を買いました。

かわいいミント色の自転車で、とても気に入っているので、絶対稽古場にはこれに乗って行こうって思ってたんだけど、道を調べたら片道1時間以上で、時間を見たら稽古の1時間前だったので、諦めてしまいました。
でも本当にかわいい自転車なので、今度の稽古には絶対乗って行きます。
こんなことで幸せ感じれる人生すばらしい。
だから是非かわいい自転車ね、と言ってください。ああ、でもたいした返し出来ないのでごめんなさい。ちょっと嬉しくなります。

あと、帰ったらわたしは水墨画を描きます。
なんでもやります。
[PR]
# by gekigun | 2014-08-01 01:02
作戦(公演)まであと9日だと?!

どうもです、
なかしま二等兵です。
劇団ガンダム再起動公演「始動」まであと9日となりました。

早い、早いよスレッガーさん!

泣き言は言ってられません。
でも、こういう時は臆病なくらいが丁度いいんです、偉いさんには解らんのです。何故だ!
もう色々まざってます。(最後の「何故だ!」はギレンです。)

我ら緑の奴ら小隊も着々と任務(稽古)を遂行しております。
緑の奴らは4人芝居、人によっては結構な台詞量となっております。
先日、台本を離しての通し稽古をしました。
通せました。
上官(先輩役者さん)のみなさんは化け物ですね。
毎稽古、なかしま二等兵のシーンに結構時間を割いて貰ってて、
あまり稽古してない所とかあるのにちゃんと流れる。
圧巻、であります。

f0357531_10210553.jpg


さてさていよいよ来週末です!
皆様お誘い合わせのうえ、是非是非ご来場くださいっ♪
[PR]
# by gekigun | 2014-07-31 10:19

f0357531_14055841.jpg
はじめましての方もそうでない方も一緒にっ

「ジークジオン!!!」

この度、ガンダムネーム「ミコット・バーチ」をいただいた「よしひろ」と、申します♪

名前の由来は…

そうっ天然パーマだからです!(※写真参照)

今回、ニュータイプ=初参加なのですが、

初参加の上にっガンダムに詳しくないっ!!!

そこでっ!よしひろは先日ガンダム展に行って来ました(*´w`*)

たまらんかった(≧∇≦)

そこを詳しく書き出すとっえらいことになるのでっぜひ、行ってみてください♪

またっ機会があれば書きますm(_ _)m

そんな思い出を持ち帰った先は

タムラ食堂(仮)!!!

我々タムラ食堂チームはっとある秘密基地にて訓練を行っています…

その秘密基地のさらに屋上にはっさらに秘密基地がっ!?!?!?

そこもったまらん♪♪♪

たまらん思いを楽しみまくっているチームなのであった!!!


[PR]
# by gekigun | 2014-07-29 14:06

by 劇団ガンダム