ブログトップ

劇ガン演劇部

gekigun.exblog.jp

装いも新たに劇団ガンダムがリニューアル!旧メンバー[the origin]に若人新メンバー[new type]を加え、進化した新劇団ガンダムを見逃すな!※劇団ガンダムはガンダムのファンサークルです。

<   2014年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

作戦(公演)まであと9日だと?!

どうもです、
なかしま二等兵です。
劇団ガンダム再起動公演「始動」まであと9日となりました。

早い、早いよスレッガーさん!

泣き言は言ってられません。
でも、こういう時は臆病なくらいが丁度いいんです、偉いさんには解らんのです。何故だ!
もう色々まざってます。(最後の「何故だ!」はギレンです。)

我ら緑の奴ら小隊も着々と任務(稽古)を遂行しております。
緑の奴らは4人芝居、人によっては結構な台詞量となっております。
先日、台本を離しての通し稽古をしました。
通せました。
上官(先輩役者さん)のみなさんは化け物ですね。
毎稽古、なかしま二等兵のシーンに結構時間を割いて貰ってて、
あまり稽古してない所とかあるのにちゃんと流れる。
圧巻、であります。

f0357531_10210553.jpg


さてさていよいよ来週末です!
皆様お誘い合わせのうえ、是非是非ご来場くださいっ♪
[PR]
by gekigun | 2014-07-31 10:19

f0357531_14055841.jpg
はじめましての方もそうでない方も一緒にっ

「ジークジオン!!!」

この度、ガンダムネーム「ミコット・バーチ」をいただいた「よしひろ」と、申します♪

名前の由来は…

そうっ天然パーマだからです!(※写真参照)

今回、ニュータイプ=初参加なのですが、

初参加の上にっガンダムに詳しくないっ!!!

そこでっ!よしひろは先日ガンダム展に行って来ました(*´w`*)

たまらんかった(≧∇≦)

そこを詳しく書き出すとっえらいことになるのでっぜひ、行ってみてください♪

またっ機会があれば書きますm(_ _)m

そんな思い出を持ち帰った先は

タムラ食堂(仮)!!!

我々タムラ食堂チームはっとある秘密基地にて訓練を行っています…

その秘密基地のさらに屋上にはっさらに秘密基地がっ!?!?!?

そこもったまらん♪♪♪

たまらん思いを楽しみまくっているチームなのであった!!!


[PR]
by gekigun | 2014-07-29 14:06
ナナイです。
ブログをさぼっててすみません。

しかもあと○日!の数字がなんだかおかしかった事に今日気付きました。

もうなんかあっと言う間ですね。

各チームの稽古の進み具合はどうなんでしょうか?

ガンダムU.Cの面々は、無事にアート館での公演を終えてほっと一息つく間もなく
稽古、稽古、稽古の日々です。

はたまた、ガンダムメンバーは現場に関わっている方々も多く、司令部では熱中症にならないかと

密かに心配しております。

さて皆様、ご予約はお済みでしょうか?

下記をクリックして予約ページに飛んで下さいませ。


f0357531_11573692.jpg



[PR]
by gekigun | 2014-07-29 11:58 | 演劇
ナナイです。
今日も暑い一日でしたね。

劇団ガンダムは、関西小劇場の様々な方が所属しております。
役者はもちろん、舞台監督、照明、音響、舞台美術、制作、作家、演出家。
ガンダム大好きな人も、そんなに知らない人もおります。
劇団と銘打っていますが、大人のサークル活動のようなもの。
しかも今回久しぶりの公演ですから、それぞれが仕事の合間を縫って
作業しているわけです。

合い言葉は「大人」
大人の常識を持って、みなで楽しみましょうということが大切な柱のひとつ。

今日も今日とて、司令部は打合せをしています。
お供はこちら。

袋を空けると、三種類のおつまみが個包装になっているすぐれもの。
まるで今回のガンダムの三本立てみたいになっております。

思わず二人共
「大人〜!」
と叫んでしまいました。

はい、公演とほぼ関係ない話題ですみません。
稽古場のレポートは、また後ほど担当者がアップしてくれる事でしょう。
お楽しみに。

f0357531_19374163.jpg

[PR]
by gekigun | 2014-07-26 19:44 | 演劇

f0357531_23593019.jpg


今回の作戦より参加させていただくことになりましたゆんたです!

所属は チーム タムラ食堂 仮!!

仮ですよ仮w

さて本番まで残すところあと2週間ちょっと、芝居も色がついて立体的になってきたところで我がチームまだ全員揃っていませぇん!←おい

演出が決まっていく中 どんどん悶々するようなド級のエロキャラが生まれていますw

そしてそして なんとついに 新キャラ登場 このキャラの正体は…!?

そのキャラ達は一体誰なのか正体はまた劇場にてお楽しみに!

あぁ〜…悶々…。

ゆんたでした!


[PR]
by gekigun | 2014-07-26 00:00
こんばんは、ナナイです。

大阪では80名近い方が熱中症で運ばれた本日、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今日は天神祭の花火大会に行かれた方もいらっしゃるのかしら?
さて、こちらです!
こちらが今回のチラシの表面になります。
このチラシを手にしたあなたは観に来ないとならない運命(さだめ)なのー♪
わざわざこのために書き下ろしてもらってますし。
そしてここでも一つお詫び申し上げます。
このチラシの裏面には今公演の詳細が記載されておりますが、
問合せのメールアドレスに不具合が生じております。
チラシ記載のメールアドレスは無視して頂いて、下記アドレスまでお願い致します。

gekidangundam2014@gmail.com

司令部より皆様へ

”稽古場の状況は各チームの担当が報告してくれるはずだ。期待したまえ。”


f0357531_23025208.jpg




[PR]
by gekigun | 2014-07-25 23:12
f0357531_12415617.jpg


ナナイさん僕らの紹介ありがとうございます。明日からからまわりえっちゃんの本番です。



劇想からまわりえっちゃん
「忘れらんねぇよ」
近鉄アート館こけら落とし企画

7月26日19時30分 完売!(当日席あり)

27日 13時 完売しましたがわずかに増席中!

/17時 残り少ないです。お早めに

料金3000円

チケットはこちら
http://ticket.corich.jp/apply/55046/007/

またこの「忘れらんねえよ」公演の物販コーナーで劇団ガンダムのチケットを販売します!劇場でチケットをお買い求めいただいたお客様限定でこの画像のからまわりえっちゃんガンダムU.C仕様のブロマイドをプレゼント!!これさえあればマシュマーなんて火に焼いて食べちゃいますよ!

劇想からまわりえっちゃん
青沼リョウスケ(宇宙のジュドー)



[PR]
by gekigun | 2014-07-25 10:01 | 演劇
今日も暑いですねぇ。
こんにちは、ナナイです。

劇団ガンダム プチ情報〜

今回の作品のうちの一つ、『機動戦士ガンダムU.C〜重力の井戸の底で〜』のメンバーは
ニュータイプと呼ばれています。
そのメンバーのほとんどが、劇想からまわりえっちゃんの劇団員でもあります。
そのからまわりえっちゃん、ガンダムのまえに近鉄アート館に登場致します。

劇想からまわりえっちゃん
第さんじゅうごからまわり『忘れらんねえよ』

復活した近鉄アート館のこけら落とし企画に選ばれました。
今週末です。

詳細はこちらから。

今回劇団ガンダムの作・演出を担当している主宰の青沼くんはガンダムの大ファン!
彼の熱い想いはこれの前のブログを読んでね。


[PR]
by gekigun | 2014-07-24 16:53
f0357531_12484726.jpg


はじめましてこんにちは。この度、劇団ガンダムが再始動ということで今回から初参加の「劇想からまわりえっちゃん」です。劇団です。よろしくお願いします。
主宰の青沼リョウスケと申します。
僕はガンダムが大好きです。ものごろついた時にちょうどVガンダムが放送していまして、シャクティに恋したものです。カトキさんより佐野さん派でした。続いてG、W、Xと続き、ああなんてガンダムってかっこいんだともっと知りたいよ君のことをと思えば思うほどガンダムは奥が深い。小中学生の僕はガンダムに魅了されていきました。ガンダムと名のつくものは片っ端からチェケラ。
高校時代はガンプラに凝りおばあちゃんちの一室にアトリエを作りターンAを永遠ループしながらオリジナルガンプラを作る日々。エアコンプレッサーは勿論パテやプラバンからプロポーションから改造していきますよ!さながら末期ジオニック社のように少ないお小遣いをあの手この手でモビルスーツを開発しました。これが若さか。しかし大学にやってきたらガンダムに熱いやつなんてこれっぽちもいやしない。僕の情熱をわかってくれない。この憤りを僕は次第に演劇にぶつけていきました。ガンダムを知れよおお!!とそう僕はガンダムの素晴らしいさを伝えるために演劇いままでやっていたのです。

そんな僕が劇団ガンダムで演劇をつくります。このめぐりあいに感謝です。こんなにうれしいことはない。
今回の劇団ガンダムでは僕らが一番若いです。新しい人類ニュータイプです。その可能性を信じて。

劇想からまわりえっちゃん

青沼リョウスケ (ガンダムネーム 宇宙のジュドー)

感動の嵐!
[PR]
by gekigun | 2014-07-24 12:42 | 演劇
どうも、初めまして。
自分はなかしまひろき、階級は上等兵であります。
異名、通り名は持ってません。
今回の作戦(公演)より参加させて頂きます。
いよいよ作戦日も近づいて参りました。

私が配属されました「緑のやつら」小隊も順調に?
任務(稽古)を遂行しております(写真参照)

f0357531_02442270.jpg


一見、何かのチラシにも使えそうな感じの一枚でありますが、
軍事機密(台本)を解読中(考察中)の一枚であります。

任務もいよいよ佳境に差し掛かりました!
作戦日が待ち遠しいです。
皆様、是非とも当日は戦地(劇場)に足をお運びくださいっ!

なかしま二等兵でした!
[PR]
by gekigun | 2014-07-24 02:43

by 劇団ガンダム