ブログトップ

劇ガン演劇部

gekigun.exblog.jp

装いも新たに劇団ガンダムがリニューアル!旧メンバー[the origin]に若人新メンバー[new type]を加え、進化した新劇団ガンダムを見逃すな!※劇団ガンダムはガンダムのファンサークルです。

カテゴリ:演劇( 12 )

f0357531_01481021.jpg

f0357531_01482943.jpg


無事に千秋楽を迎えることができました。すべてのガンダム愛にありがとうです。僕はガンダムユニコーンの演劇をしました。バナージ役をした青沼リョウスケです。劇団ガンダム初参加の僕はガンダムの素敵さがちょっとでもみなさんに伝わったわ幸いだな。と思って作品をつくりました。ガンダムに恩返しできた2日間でした。とってもありがとうございました。
劇団ガンダムを通じて僕らを知ってくれたはじめましての方もいらっしゃると思うので名乗って終わります。
僕たちは「劇想からまわりえっちゃん」という宇宙1を目指す劇団です。応援してね。インダストリアル7で会いましょう!可能性を信じればまたみなさんとお会いしましょう。キララん

劇想からまわりえっちゃん
青沼リョウスケ
[PR]
by gekigun | 2014-08-11 01:47 | 演劇
f0357531_22522331.jpg


ついに明日が本番だね。近くにおいしいカレー屋さんもあるし明日は全国ガンダムが日本橋に集まっても大丈夫!おまちしていますの!

物販も豊富でさオリジナルTシャツもユニコーンガンダムがピー(まだ秘密)されててとってもロックなデザインだよ!

宇宙のジュドー
[PR]
by gekigun | 2014-08-08 22:51 | 演劇
f0357531_15481226.jpg


みんなで行って楽しかったなあ。展示品もいいけど最後に流れる映像がとても良くてガンダムの35周年は僕の人生なので(26歳だけど)自分の人生を振り返るようで泣けるぜ。男は人前でなくんじゃないって言うんでしょ?
人を思って流す涙は別なんですよ。
青沼リョウスケ
[PR]
by gekigun | 2014-08-06 15:47 | 演劇
f0357531_13200197.jpg

画像はからまわりえっちゃんのヒロインたかはしあいこでやんす
今日は僕の好きなを発表していこうふと思います。公にガンダムお話できるのが嬉しいのです。

よーしいくぞー!!好きな食べ物はピザかな。本格派じゃなくて宅配ピザが好きなの。色はー赤と青が好きだから間とって紫色!コーヒーは甘くないと飲めないんだもん。ミルクが必要なんだもん。フルーツはグレープフルーツに砂糖かけるかんじが好き。手がベタベタになるけどバンドTでふいちゃえ。
犬、健康サンダル、竹刀、シケモク、油のきれた自転車。カラオケのドリンクバーとかパンの耳とかおばあちゃんとかかかとのかさかさとか長い前髪とか。ガンダムの方が好き!
[PR]
by gekigun | 2014-08-04 13:18 | 演劇
深津篤史さん心よりご冥福お祈りいたします。
劇団ガンダムで僕の作品と深津さんの作品が同時上演します。僕は深津さんとお話しこともないですが、同じ公演を創るもの演劇にたづさわるものとして深津さんの演劇魂を背負って必ず劇団ガンダムを素敵な公演してみせます。深津さんみていてください。

それでは切り替えて僕のかっこいいバナージ画像で締めくくりましょう!

劇想からまわりえっちゃん
青沼リョウスケ



f0357531_13480794.jpg


[PR]
by gekigun | 2014-08-02 13:47 | 演劇
ナナイです。
ブログをさぼっててすみません。

しかもあと○日!の数字がなんだかおかしかった事に今日気付きました。

もうなんかあっと言う間ですね。

各チームの稽古の進み具合はどうなんでしょうか?

ガンダムU.Cの面々は、無事にアート館での公演を終えてほっと一息つく間もなく
稽古、稽古、稽古の日々です。

はたまた、ガンダムメンバーは現場に関わっている方々も多く、司令部では熱中症にならないかと

密かに心配しております。

さて皆様、ご予約はお済みでしょうか?

下記をクリックして予約ページに飛んで下さいませ。


f0357531_11573692.jpg



[PR]
by gekigun | 2014-07-29 11:58 | 演劇
ナナイです。
今日も暑い一日でしたね。

劇団ガンダムは、関西小劇場の様々な方が所属しております。
役者はもちろん、舞台監督、照明、音響、舞台美術、制作、作家、演出家。
ガンダム大好きな人も、そんなに知らない人もおります。
劇団と銘打っていますが、大人のサークル活動のようなもの。
しかも今回久しぶりの公演ですから、それぞれが仕事の合間を縫って
作業しているわけです。

合い言葉は「大人」
大人の常識を持って、みなで楽しみましょうということが大切な柱のひとつ。

今日も今日とて、司令部は打合せをしています。
お供はこちら。

袋を空けると、三種類のおつまみが個包装になっているすぐれもの。
まるで今回のガンダムの三本立てみたいになっております。

思わず二人共
「大人〜!」
と叫んでしまいました。

はい、公演とほぼ関係ない話題ですみません。
稽古場のレポートは、また後ほど担当者がアップしてくれる事でしょう。
お楽しみに。

f0357531_19374163.jpg

[PR]
by gekigun | 2014-07-26 19:44 | 演劇
f0357531_12415617.jpg


ナナイさん僕らの紹介ありがとうございます。明日からからまわりえっちゃんの本番です。



劇想からまわりえっちゃん
「忘れらんねぇよ」
近鉄アート館こけら落とし企画

7月26日19時30分 完売!(当日席あり)

27日 13時 完売しましたがわずかに増席中!

/17時 残り少ないです。お早めに

料金3000円

チケットはこちら
http://ticket.corich.jp/apply/55046/007/

またこの「忘れらんねえよ」公演の物販コーナーで劇団ガンダムのチケットを販売します!劇場でチケットをお買い求めいただいたお客様限定でこの画像のからまわりえっちゃんガンダムU.C仕様のブロマイドをプレゼント!!これさえあればマシュマーなんて火に焼いて食べちゃいますよ!

劇想からまわりえっちゃん
青沼リョウスケ(宇宙のジュドー)



[PR]
by gekigun | 2014-07-25 10:01 | 演劇
f0357531_12484726.jpg


はじめましてこんにちは。この度、劇団ガンダムが再始動ということで今回から初参加の「劇想からまわりえっちゃん」です。劇団です。よろしくお願いします。
主宰の青沼リョウスケと申します。
僕はガンダムが大好きです。ものごろついた時にちょうどVガンダムが放送していまして、シャクティに恋したものです。カトキさんより佐野さん派でした。続いてG、W、Xと続き、ああなんてガンダムってかっこいんだともっと知りたいよ君のことをと思えば思うほどガンダムは奥が深い。小中学生の僕はガンダムに魅了されていきました。ガンダムと名のつくものは片っ端からチェケラ。
高校時代はガンプラに凝りおばあちゃんちの一室にアトリエを作りターンAを永遠ループしながらオリジナルガンプラを作る日々。エアコンプレッサーは勿論パテやプラバンからプロポーションから改造していきますよ!さながら末期ジオニック社のように少ないお小遣いをあの手この手でモビルスーツを開発しました。これが若さか。しかし大学にやってきたらガンダムに熱いやつなんてこれっぽちもいやしない。僕の情熱をわかってくれない。この憤りを僕は次第に演劇にぶつけていきました。ガンダムを知れよおお!!とそう僕はガンダムの素晴らしいさを伝えるために演劇いままでやっていたのです。

そんな僕が劇団ガンダムで演劇をつくります。このめぐりあいに感謝です。こんなにうれしいことはない。
今回の劇団ガンダムでは僕らが一番若いです。新しい人類ニュータイプです。その可能性を信じて。

劇想からまわりえっちゃん

青沼リョウスケ (ガンダムネーム 宇宙のジュドー)

感動の嵐!
[PR]
by gekigun | 2014-07-24 12:42 | 演劇
ナナイです。
今日は司令部との打合せ。

今回は三本立てなので、それぞれのチームで稽古をしています。
チームの稽古の進み具合は多分、このブログでしかわからないかもしれません。

劇団ガンダムのメンバーは全員じゃないけれどガンダムネームを持っています。
中には普段からガンダムネームで呼ばれている人も!

永久欠番みたいにこの名前はつけられない!というのもあります。

誰がどの名前なのか想像するのも楽しみ方の一つかもね。








[PR]
by gekigun | 2014-07-24 00:10 | 演劇

by 劇団ガンダム